スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Light Peakについて

Fudzilla Light Peak 10Gbps transceivers to use 65nm CMOS

Intelが提唱している新インターフェースLight Peakについての話題です。

10GbpsのLight Peakは65nm COMSによって作られる模様でTDPは1chあたり135mWらしいです。
基準化の時期については明確に書いていないです。
Intelは在存のUSB機器との互換性を保ちたい模様でそのためにUSB Forumと協力しているとのこと。

10Gbpsでも十分SATA6.0Gbpsより早いですからほぼすべてのインターフェースで使えますよね。
基準化されれば対応は早いでしょうね。
多分USBの置き換えよりも先にSATAの置き換えが始まると予想。
スポンサーサイト

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

VitzRS

Author:VitzRS
AMD&ATI派です。
自作歴は現在3年です。
オーディオ等にも最近興味が出てきて改造したりしてます。
駄耳のため音質評価はあまり当てにならないかもしれません。

PCネタのほうは英語力が未熟なため誤植&勘違い多いです。
見つけたらコメント欄のほうで指摘していただければ幸いです。

コメント&トラックバック歓迎。
相互リンクも募集中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。