スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows8&9は128bitCPUサポートなのか?

INPAI.com Windows 8 & 9 operating system will support 128-bit
ITmediaNews 「Windows 8」「Windows 9」は128ビット版も登場か

windows7がまだ発売されてないのに8&9の話題です。
8&9のカーネルでは128bitCPUがサポートされる可能性があるとのこと。
128bitアーキテクチャの互換性、IntelやAMD、HP、IBMなどの関係構築それにIA-128のバイナリレベルでのx86-64(IA-64)とのバイナリレベルでの互換性などについて書いた模様。
すでに大元の記事自体が削除されているようでITMediaに書いていることと記事のスクリーンショットでは若干の違いが見られます。

IA-64とIA-128の互換性だとしたら大変です。
64bitWindowsが動作していたマシンとのプログラム互換性が全くない状態になってしまいます。
多分IA-64をintel 64と勘違いしていたのでしょう。
いずれにせよいつになるか分からない話題ですね。
まだ64bitすら定着していないのに128bitとは・・・
スポンサーサイト

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

VitzRS

Author:VitzRS
AMD&ATI派です。
自作歴は現在3年です。
オーディオ等にも最近興味が出てきて改造したりしてます。
駄耳のため音質評価はあまり当てにならないかもしれません。

PCネタのほうは英語力が未熟なため誤植&勘違い多いです。
見つけたらコメント欄のほうで指摘していただければ幸いです。

コメント&トラックバック歓迎。
相互リンクも募集中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。