スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AMD Bulldozerは8コアで2011年

DOS/Vラボ(Fudzilla) AMDは8コアの「Bulldozer」を2011年初頭に発売する

久しぶりにBulldozerに関するニュースですね♪

今まで出てきてるBulldozerに関する情報を整理すると
・8コアで2011年に初頭に登場する
・AVXのサポート
・Intel HTTではなくSun SMTのようなマルチスレッティング技術実装の可能性
・32nm SOIでの製造

この4つ以外は全くなぞですね…
K7の時のようなIntelに性能で負けないアーキテクチャであってほしいです。
特にSandy Bridgeには性能でしっかり対抗できることを願います。

しかし2011年というのは無理でしょうね。
GFの32nmSOIプロセス遅れてる上にテープアウトの報告も無しですし。
情報元がFudzillaですし。
K10L 6コアのIstanbulの高クロック化もしくは8コア化で何とか2012年くらいまで乗り切ると勝手に予想。

それとGFにはHKMG技術をぜひ採用していただきたい…
それともIntelがSOI使わなかったように次の新技術まで我慢するのか?
いずれSOIじゃもう駄目だろう。
スポンサーサイト

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

VitzRS

Author:VitzRS
AMD&ATI派です。
自作歴は現在3年です。
オーディオ等にも最近興味が出てきて改造したりしてます。
駄耳のため音質評価はあまり当てにならないかもしれません。

PCネタのほうは英語力が未熟なため誤植&勘違い多いです。
見つけたらコメント欄のほうで指摘していただければ幸いです。

コメント&トラックバック歓迎。
相互リンクも募集中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。