スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sandy Bridgeのダイについて

後藤弘茂のWeekly海外ニュース Intelの次世代CPU「Sandy Bridge」の正体

Sanday Bridgeについて後藤さんのところに詳しく書いていました。
小さいとは予想していましたが、220平方mmと小さなダイですね…
GPU統合してLynnfieldよりも小さくなるとは思っていませんでした。
流石イスラエルチームってとこでしょうか?

2コアで別ダイ作れれば150平方mmくらいに収まる様だと予想されてますね。
150平方mm~160平方mm程度ならばエントリークラスでも十分いけると思います。
sanday Bridgeの登場とともにLGA775の終焉になる可能性が高いですね。

これだけ小さいダイなので問題になるのは熱ですよね。
そこら辺が一番気になりますがイスラエルチームの性格上高いってことはないでしょう。
スポンサーサイト

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

VitzRS

Author:VitzRS
AMD&ATI派です。
自作歴は現在3年です。
オーディオ等にも最近興味が出てきて改造したりしてます。
駄耳のため音質評価はあまり当てにならないかもしれません。

PCネタのほうは英語力が未熟なため誤植&勘違い多いです。
見つけたらコメント欄のほうで指摘していただければ幸いです。

コメント&トラックバック歓迎。
相互リンクも募集中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。