スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Intel 11nm CPUを5年以内に登場させる?

Fudzilla Intel plans 11nm CPUs in five years

Fudzillaの推測によるとIntelはQ4 2015に11nmプロセスを登場させるとのこと。
そしてGFのプロセスはIntelのプロセスに対して2世代分のビハインドがあるだろうとのこと。
GFの22nmプロセスの登場が早ければビハインドは縮まると書いています。

確実にずれると思いますけどね。22nmで通用したことが11nmでは通用しないことも考えられるし。
大体11nmって原子110個分ですよ・・・すごいです。
7nmプロセスについても軽く触れられていますが原子70個分・・・たったの70個。
ナノテクノロジーの素晴らしさを改めて思い知りました。
GFにはがんばって欲しいですが32nmがあの時期では2世代分開く時が十分考えられます。
スポンサーサイト

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

VitzRS

Author:VitzRS
AMD&ATI派です。
自作歴は現在3年です。
オーディオ等にも最近興味が出てきて改造したりしてます。
駄耳のため音質評価はあまり当てにならないかもしれません。

PCネタのほうは英語力が未熟なため誤植&勘違い多いです。
見つけたらコメント欄のほうで指摘していただければ幸いです。

コメント&トラックバック歓迎。
相互リンクも募集中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。