スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AMD Bulldozerは最大8コア

Fudzilla AMD's 32nm Bulldozer scales up to octal cores

Scorpiusプラットフォームと呼ばれ2011年には登場すると言っています。
ZambeziとはやはりBulldozerCPUのことらしいですね。
Orochiからのコードネームの変更だと思います。
コア数のバリエーションは命名方法が変わらなければX4、X6、X8となるようです。
L3の量については未定、メモリーはDDR3ですが速度不明。
サポートするチップセットはAMD 890FX/GX+SB850でこれらは2010年Q2~Q3には登場するとのこと。
在存のAM3マザーはサポートされるかどうか分からない模様。

オクタコアになったのが大きいですね。
AMD 890FX/GX+SB850が来年の半ば・・・でますかね?
もし遅れないで出るならBulldozer、Zambeziもそれほど遅れないと思いますが。
スポンサーサイト

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:VitzRS
AMD&ATI派です。
自作歴は現在3年です。
オーディオ等にも最近興味が出てきて改造したりしてます。
駄耳のため音質評価はあまり当てにならないかもしれません。

PCネタのほうは英語力が未熟なため誤植&勘違い多いです。
見つけたらコメント欄のほうで指摘していただければ幸いです。

コメント&トラックバック歓迎。
相互リンクも募集中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。