

Intel 11nm CPUを5年以内に登場させる?

Fudzilla Intel plans 11nm CPUs in five years

Fudzillaの推測によるとIntelはQ4 2015に11nmプロセスを登場させるとのこと。
そしてGFのプロセスはIntelのプロセスに対して2世代分のビハインドがあるだろうとのこと。
GFの22nmプロセスの登場が早ければビハインドは縮まると書いています。

確実にずれると思いますけどね。22nmで通用したことが11nmでは通用しないことも考えられるし。
大体11nmって原子110個分ですよ・・・すごいです。
7nmプロセスについても軽く触れられていますが原子70個分・・・たったの70個。
ナノテクノロジーの素晴らしさを改めて思い知りました。
GFにはがんばって欲しいですが32nmがあの時期では2世代分開く時が十分考えられます。

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

Nvidia Ion2は2009年Q4登場

Fudzilla ION 2 comes in Q4 2009

どうやらPineviewよりも早い登場になるようです。
Ion2は順調なようで来年の初頭には多くのIon2採用ノートが発表されるとのこと。

私的にはPineviewとの組み合わせよりもCULVとの組み合わせが気になります。

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

AMD Thubanは2010年Q2登場か?

Fudzilla AMD 6 core desktop is Q2 2010

AMD Thubanについての最新情報です。

・2010年Q2登場
・SocketAM3
・L3 6MB
・DDR3-1333のサポート
・Istanbulより高いクロック

以前の情報と変化が無いですね。
2010年Q2という登場時期は今後も大きくずれないと思います。
Istanbulより高いクロックということはやはり3Ghzで登場するのでしょうか?

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

Intel Celeron E3400

Fudzilla New Celeron E3400 2X+ faster

新しいデスクトップ向けのCeleronについてです。

・Celeron E3400 2.6Ghz FSB 800Mhz L2 1MB TDP65W $53?

1月17日に発売を開始する模様です。
価格は$44か$53になるのか分かりませんがコストパフォーマンスはいいですね。
$44ならとりあえず安く1台組む場合にこれはアリだと思います。
$53なら1000円くらい予算増やしてPentiumDCかAthlonⅡで組んだ方が良い。

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

Intel Corei5 Clarkdaleは2010年1月3日にローンチ

Fudzilla Core i5 duals to launch January 3rd

2010年1月3日にClarkdaleのCorei5ブランドをローンチするとのこと。

・Core i5 670 3,46GHz(TB時3,73GHz) L3 4MB IGP 733MHz DDR3-1333 TDP73W $284
・Core i5 661 3,33GHz(TB時3,60GHz) L3 4MB IGP 900MHz DDR3-1333 TDP87W $?
・Core i5 660 3,33GHz(TB時3,60GHz) L3 4MB IGP 733MHz DDR3-1333 TDP73W $196
・Core i5 650 3,20GHz(TB時3,46GHz) L3 4MB IGP 733MHz DDR3-1333 TDP73W $176
すべてのモデルでHTが有効。

以前の情報から価格にも変動が見られません。
Corei5でも十分に性能が高く、安いと思いますがPentium Gが早く出て欲しい。
Pentium Gも一緒に出すと多分あればっかり売れる可能性があるからでしょうね。
Pentium Gが発売されるとAMDのデュアルコアは厳しい・・・

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

VitzRS

Author:VitzRS
AMD&ATI派です。
自作歴は現在3年です。
オーディオ等にも最近興味が出てきて改造したりしてます。
駄耳のため音質評価はあまり当てにならないかもしれません。

PCネタのほうは英語力が未熟なため誤植&勘違い多いです。
見つけたらコメント欄のほうで指摘していただければ幸いです。

コメント&トラックバック歓迎。
相互リンクも募集中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
